So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

ゆとり世代は他人に認められたい!?ゆとりですがなにか第4話 [ドラマ]

ゆとりですが第⒋話も視聴しましたが、相変わらず面白かったですね。そんな今回第4話を観た際の感想を紹介したいと思います。


スポンサードリンク






ゆとり世代は他人に認められたい?



今回、山岸が最終的に坂間に認められ、軽く涙する?場面がありました。

ゆとり世代は基本的にめんどくさがりやですが、仲の良い人に対しては心を開きます。しかし、人間付き合いとかは基本的に好きではありません。

積極的に自分から関わろうとしません。そのため人間嫌い?と勘違いがあります。

しかし、これは違います。人と付き合うのは苦手ですが、仲の良い人限定で心を開くので人間は好きです。

そのため、初めてあうような会社の上司は基本めんどくさいですが、同じ職場に上司に認められると基本的に嬉しく、徐々に心を開きます。

最初はそっけないかもしれないけどちゃんと話せばわかるため、ゆとりだからと突き放す必要はありません。


スポンサードリンク






基本的に人は他人に認められたい?



これはゆとり世代に限らず、他のみなさんも他人に認められたいという意識があるのではないでしょうか?

自分のやったことを誰かに認めて欲しいというのは人間本来の欲求であるため、もし、みなさんが30代以上の方であったら、20代の若手として仕事に就いた時はおそらくとても緊張したと思います。

そして、仕事ができるようになり、周りに認められるととても嬉しかったと思います。

これは先ほど言いました通り、ゆとり世代だからではなく若い頃はみんなそういう意識をもっているものです。

そのため、仕事の部下でゆとり世代がいる時は相手を認めてあげることにより、人間関係が円滑に行くのかと思います。


まとめ



ぱるるがガールズバーの定員になってしまいましたね〜これは本日のテーマでもある認められたいという気持ちにつなげることができます。

結局は就職活動でどこにも認められない状態の中で、自分が認められる場所。それがガールズバーであったということです。

どこかで誰かに認められ、役に立っているという意識が今回の行動に駆り立てました。

ゆとり世代という括りではなく、若い頃は自分は何の役に立っているだろう?という気持ちに陥るため、もし、会社でゆとり世代の若者がいた場合は君はこういうところで役割を果たしていると伝えることで徐々に心をひらくと思います。

そのため、そんなに難しく考える必要はありません。

次回はゆとり世代の恋愛でもお話ししようかと思います。


スポンサードリンク





ゆとり世代の特徴は友達が少ない !?ゆとりですがなにか第3話


ゆとりですがなにか・第2話感想!!泥臭いのが嫌!?

ゆとりですがなにか・第1話感想!!土日休み、飲み会嫌い!?

時をかける少女がドラマ化!?主演はあの・・!? [ドラマ]

ついにドラマ界ビックニュースが届きましたね。あの映画で有名な「時をかける少女」2016年7月の日テレドラマで放送されます。

元々は小説でありましたが、みなさんの認知度が高いのはアニメ映画だと思いますが、実写化ということになり、どのようなストーリを描くのでしょうか?今回は主人公の紺野真琴や間宮は誰が演じるの?などを紹介したいと思います。

アニメ化とドラマ化では紺野真琴や間宮千昭が小説とは少し、設定が違うみたいですね


スポンサードリンク




簡単なあらすじ



高校3年の女子中学の芳山未羽がある日実験室でラベンダーの香りを嗅いだところ、意識を失い、それ以降和子の周りで様々な不思議なことが起こる。

友人が交通事故に巻き込まれそうになると、1日前に戻り、そのシーンを何度も繰り返す。ここで自分の能力「タイム・リープ」に気づく。

いわゆるテレポーテションと言われるもので、自分の戻りたい過去に戻ることができるようになっていた。

しかし、友人の深町翔平が未羽に恋をしており、彼が未来から来た人だと知る。

というような、簡単なあらすじになります。今回注目するのは、この未羽と深町が誰を演じるかということです。高校生という設定のため、若い人かな?と思います。


スポンサードリンク





キャストが決定!?



さて、みなさんお待ちかねのキャストが決定しました。芳山未羽役は黒島結菜さん。深町翔平役はSexyZone・菊池風磨さんに決定しました!

とてもフレッシュな二人ですね〜。

黒島結菜さんは「ごめんね青春」の委員長役をやったり、みずほ銀行のイメージキャラクターとしても有名で今急上昇の女優です!

SexyZone・菊池風磨さんも最近ぐいぐい来てますね。何より、このドラマを見た同年代の心を鷲掴みにするのかなと思います。


まとめ



「時をかける少女」となると私の中で一番記憶があるのは、アニメ映画版の方です。真琴の「戻れ、戻れ、戻れ!!」という最後の過去に戻れなくなるシーンが一番印象的です。

そこに千昭がきて、「やっぱりお前だったか〜」みたいに自分が未来からきたのを話した時に、千昭が真琴を抱き寄せて「未来で待ってる」という名シーンにとてもきゅんきゅんしたのを覚えています。

今回は実写化に伴い、オリジナルな設定になっており、未羽と同級生でありながら実は2122年から来た研究者で未来人のケン・ソゴルこと深町側のストーリもあるらしく、どのような展開になるかとても気になります。

菊池風磨くんが女性の心をつかむのは間違いないですね。

7月より日テレで放送されるため、まだまだ先ですが、次回クールの注目のドラマであることは間違いないので、ぜひ、注目していきましょう。とても楽しみです!


スポンサードリンク





関連記事

セクシーゾーン中島がMステで滑るが菊池がナイスフォロー!?心に残る名言生む②

戸田恵梨香と加瀬亮が熱愛!?馴れ初めは国民的ドラマ!? [ドラマ]

2016年に入り、芸能界でおめでたいニュースが入っていますが、また新たなニュースが飛び込んできました。それは、戸田恵梨香さんと加瀬亮さんのドラマ「SPEC」コンビが付き合っていることを発表しました。

今回は二人の馴れ初めから紹介したいと思います。


スポンサードリンク






戸田恵梨香と加瀬亮が付き合い初めたのはいつ ?馴れ初めは?



戸田恵梨香(27歳)さんと加瀬亮(41歳)さんが、真剣に交際を始めたことを公表しました。交際は去年からスタートしたみたく、今では交際1年たっているみたいです。

二人が出会ったのは2010年から2013年にドラマから映画で共演をした「SPEC」です。この名コンビはドラマ好きなら忘れることはできないですよね。

戸田さん演じる当麻と加瀬さん演じる瀬文の名コンビが、特殊能力が関わる難事件を解決するものでしたが、ドラマ終了しても根強い人気があり、映画もその後に3作ほど続いております。

ここで撮影現場の二人の仲の良さは噂になっているくらいでした。

しかし、2人とも当初は熱愛報道が立っていたため、付き合うまでには発展しなかったみたいです。その分、3年間も同じドラマで共演をしているため、仲が相当良くなったみたいですね。


スポンサードリンク







二人の再開は「この街の命に」!?



2010年から2013年に「SPEC」という名作で共演をしましたが、二人の恋は始まりませんでした。しかし、その熱は昨年生まれました。

そのきっかけはWOWOW「この街の命に」で2年半ぶりに共演を果たすのです。

このドラマは獣医師のお話ですので、「SPEC」とはまた違った形で演技をするのです。

この現場で再開を果たした二人は交際にまで発展しました。

ネット上でもこの戸田&加瀬のコンビにもう一度復活してほしいと思っていた方が多く、このカップルなら納得という声がとても多いです。

年の差は14歳差となりますが、そこらへんのカップルよりも気心が知れているため、大丈夫かと思います。



まとめ



「 SPEC」ファンなら誰もが祝福できるビックカップルが誕生しました。二人とも熱愛報道は別々で過去にありましたが、実を結ばなかっただけに、このこの二人が付き合うのはとても嬉しいです。

当麻&瀬文の名コンビがこれからも私生活でも観れるなんでファンとしてはたまらないです。

また、二人が共演を果たした「この街の命に」は「SPEC」とは違うコンビが見れそうです。

二人の恋愛をファンとして応援したいと思います。


加瀬さんの過去の彼女については以下リンクを参照ください !


加瀬亮の過去の彼女は市川実日子や美人韓国女優!?モテモテのわけは?

スポンサードリンク



ゆとり世代の特徴は友達が少ない !?ゆとりですがなにか第3話 [ドラマ]

こんにちは!

「ゆとりですがなにか」第3話を観ましたが、いや〜やっぱり面白いですね。ゆとり世代の友達と話をすると普段ドラマを観てない人でもこのドラマだけは観ている人が多いですね。

このドラマを観ているとゆとりあるあるが出てきますので、みんなで共感できるんですよね。そんな私もゆとり世代のため、今回は第3話観てゆとりあるあるを紹介したいと思います。


ゆとり世代の特徴は友達が少ない!?



ゆとり三兄弟の坂間、山路、まりぶの三人が今回、急に仲良くなります。その中で坂間が謹慎中のため、みんなで坂間に遊んでいます。

ここで友達と遊んだの久しぶりだと言います。

ここで、他のみなさん友達が少ないな〜と思ったかもしれませんが、ある意味そうかもしれません。

ゆとり世代のほとんどは今はSNSで繋がっており、常時離れた場所でも相手の生活がわかっている状態になります。また、気軽に連絡を取ることもできるため、共同でなにかして遊ぶというのが少ない気がします。

たまに、遊びに行く時は飲みに行くなどになってしまいます。

そのため、ドラマのように川辺を歩いたり、友達の家に行く機会が減ったりなどしております。決して、友達が少ないというわけではありませんが、密に仲が良いという人は数人になるかもしれません。

特に坂間などの休日が平日になってしまうと、ゆとり世代関係なく、みんなそうなのかなと思います。


スポンサードリンク





ゆとり世代は遊ぶのが面倒くさい!?



ゆとり世代の特徴としては、特に今の20代前半には子供の時からゲームやインターネットが充実していました。そのため、子供の時に外でスポーツなどもありましたが、家の中でゲームをやったりパソコンをして過ごしたこともあります。

そのため、家の中にいても苦痛ではなく、むしろ家が大好きな人が多いです。

昔の人は休日は外に遊びに行くぞ!休日に家にいるのはもったいない!と思っている方もいるかもしれませんが、ゆとり世代は違います。

家でも1日を過ごすことができるのです。

家が最高なのです。

という方が増えました。そのため、外で遊ぶといっても、飲みに行くことしかしらない人も多く、面倒くさがるのです。

しかし、ここで面倒くさいのがゆとり世代なのですが、誘われた時は嬉しいのです。

行くか行かないかは別にして、誘われること自体は好きです。ただし、上司のしつこい誘いはNGです。

飲み会も嫌いではないです。行くまでが面倒くさいのです。

特に会社の飲み会の準備をするのが基本嫌いです。なぜ、自分が・・という気持ちになるのです。

などなどがゆとりあるあるです。


スポンサードリンク





まとめ



ゆとり世代は物心ついた時からインターネットが普及していました。そのため、深い友達がいない分、気軽にSNSで周りの友達とすぐにつながることができます。

そのため、外へ遊びに行かなくても友人と繋がっているので、外へ出なくても大丈夫になってしまいました。

また、遊ぶことは嫌いではないのですが、行くまでが辛いという特徴があります。行きたいという気持ちはあるのは間違いないです笑

その分、心を許した人には本当に好きになるのである意味では一番人間としては素直ではないかと思います。

こんなゆとり世代をよろしくお願い致します。


スポンサードリンク





ゆとりですがなにか・第2話感想!!泥臭いのが嫌!?

ゆとりですがなにか・第1話感想!!土日休み、飲み会嫌い!?

ゆとりですがなにか・第2話感想!!泥臭いのが嫌!? [ドラマ]

2016年春の注目ドラマ、工藤官九郎さん脚本の「ゆとりですがなにか」の第2話を観ましたがやはり面白いですね〜。ゆとり世代からの私からすると納得できることがとてもあるので、面白いですよね。そんな第2話の感想とゆとり世代について少し紹介したいと思います。


スポンサードリンク






ゆとり世代の怒り方って!?



今回は入社2年目の社員を怒ったところ、会社にこなくなってしまいパワハラで訴えられてしまいました。さて、今回はゆとり世代がゆとり世代を怒るという展開になりこのようになってしまいました。

これに関してはどちらが正しいのでしょうか?

そう考える人が多いと思いますが、基本的にケースバイケースですが、これは怒られても当然です。取引先への発注ミスにより高額の損失も考えられたからです。

ミスはしょうがないのですが、その後の行動が少し良くなかったのかなと思います。ミスしたら謝るということをすれば少しは収束したのかもしれません。

ゆとり世代の考え方としては、ミスをした際に怒らなくてもいいじゃないかという気持ちもわかります。怒ったところで生産性は何も生まないからです。次はそこを直すから何が悪かったか知りたい!という気持ちですね。

しかし、ちょっと山岸の当たり前の態度が良くないのは、怒られて当然です。。。

感情的になってしまったら何事も物事はうまくいかなくなる可能性はあるため、坂間もしっかりと冷静に対処して上に報告というのが今回のケースが考えられたかと思います。


スポンサードリンク







ゆとり世代は権利などの逃げ道を上手に使う!?



さて、今回主人公の坂間君は部下の山岸にパワハラで訴えられてしまいました。ここで今回難しいのは坂間などの「第一ゆとり世代」と言われる人は基本的に怒られて仕事を覚えてきました。

しかし、今の新卒の代22〜25のあたりから社内の規制がとても厳しくなってきています。特に大企業になればなるほど。

そのため、むやみに怒ってもダメという風になっているため、坂間みたく怒られて仕事を覚えた人にとってはこれは難しいです。怒る以外の意識を変える選択がないからです。

では、なぜ怒るのがダメなのか?

これは労働基準法などの法律がしっかりと整備されてきているからです。今回は山岸みたいな少し社会を舐めてそうな若者がうまく権利を使いましたが、これは私はいいと思います。

結局、いじめと同じようにやられた側がどう感じるかというのが、重視されている時代です。昔はそれが苦しくて病気や復帰できないくらい追い詰められる人が多かったため、その逃げ道を上手に整備されているのです。

あいつはダメだと思う人もいるかもしれませんが、精神的に弱い人はそういうのもなかなか言い出せないのが昔の時代でした。中小企業ではまだまだこういうのはいっぱいあると思います。

それを最大限有効活用し、進化したの山岸です。雇っている側がえらいのはおかしい!こっちだって辛いんだ!という風に主張しているのです。


まとめ



結局ゆとり世代というよりは、自分が働く時には様々な労働環境の整備がされた世代です。そのため、こういう風に会社と戦える選択肢が1つできたから、今回みたいな風になりました。

山岸はゆとりの私からみても舐めていますが、世の中にはもっと辛いことをされて悩んでいる人がいるなら、これも1つの選択肢なのかな?と思います。

権利を主張しすぎても会社では上に行くのは少し厳しくなるかもしれませんが。

第3話はどんなゆとりあるあるがでるか楽しみです!



スポンサードリンク





ゆとり世代の特徴は友達が少ない !?ゆとりですがなにか第3話



ゆとりですがなにか・第1話感想!!土日休み、飲み会嫌い!?

99.9のメガネで明石役は誰!?ラーメンズの片桐仁!? [ドラマ]

2016年春の注目ドラマがついに始まりましたね、松潤主演の「99.9刑事専門弁護士」です。刑事事件を専門に扱う弁護士ドラマです。ドラマを観ていて松潤演じる深山の隣にいるメガネの明石って誰!?って思いませんでしたか?

このメガネの明石役を演じているのはお笑い芸人でもあるラーメンズの片桐仁さんです。今回は片桐さんについて紹介したいと思います。


スポンサードリンク





99.9の明石役の片桐仁は何者!?



本名;片桐仁(かたぎり 仁)
生年月日:1973年11月27日
出身地:埼玉県南埼玉
職業:お笑い芸人、俳優、彫刻家
コンビ:ラーメンズ
出身大学:多摩美術大学


松潤の隣にいるこの面白いもじゃもじゃのメガネの人はお笑い芸人ラーメンズの片桐仁さんです。2016年には43歳を迎えることになります。

お笑い芸人として、デビューしつつも様々なドラマの脇役として出ていたため、今回ドラマを観た時に観たことはあるけど、誰かはわからない状態に陥ってしまったと思います。

出演したドラマもたくさんあるのですが、どれも脇役でして・・あのNHKドラマの「ゲゲゲの女房」にも、大蔵省の只野役として出演しています。

そんな片桐さんには他にも多彩な趣味があるのです。


スポンサードリンク





片桐仁は実は美大卒!?



先ほど紹介した通り、出身大学が多摩美術大学と芸術の道へ進んでいいる人で版画科にいたらしく、粘土細工が作品展を開催するほどの腕前みたいです。

しかし、絵の方は美術大学で一番下手と言われるくらいの出来栄えみたいです・・

また、粘土細工実力はドラマの中でも発揮されております。

99.9の第2話を観た人は明石が持ってる、あのカレイのスマホケースはなんだ!?とツッコミを入れたくなったと思います。

このスマホケースはどうやら片桐さんの自作のものみたいです(笑)

使いにくいかと思いますが、1度使ってみたい気持ちになりますね。



まとめ



99.9でメガネをかけた明石役の人はラーメンズの片桐仁さんであることがわかりました・お笑い芸人、俳優だけでなく、芸術家の1面をもつ多彩な人だということも判明しました。

あのカレイスマホケースも自作ということは、1話で引っ越しした時に持ち込んでいたオブジェもきっと片桐さんの自作のものなのかな?と思いました。

これからも深山と明石の面白い絡みを期待していきたいです。


スポンサードリンク



ゆとりですがなにか・第1話感想!!土日休み、飲み会嫌い!? [ドラマ]

今シーズン注目ドラマのひとつでもある日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」とても面白いですね〜。宮藤官九郎さん脚本の岡田将生さん、松坂桃李さん、柳楽優弥さん演じる「ゆとり世代」と言われる若者も素晴らしいです。

私自身もゆとり世代のため、小学校の後半はすでに土日は学校は休みだったりしたのでとても共感できます。
今回は「ゆとりですがなにか」の第1話を観てみての感想やネタバレを紹介したいと思います。


スポンサードリンク






ゆとり世代、学校は土日お休みが当たり前!?



「ゆとり第一世代」と言われる1987年生まれの主人公が、社会の荒波に揉まれながら生きる姿を描いたこのドラマですが、ちょいちょい共感できるところがあるので紹介します。

「高校時代から土日お休みだったでしょ!?」とレンタルおじさん役の吉田鋼太郎さんの一言は私にとっては当たり前になっています。

私の生まれは平成のため、小学校の後半からは常に土日が休みであり、中学校、高校は当たり前のように学校は休みでした。それが普通の生活と思っていました。

その代わりに土日は朝からスポーツクラブなどに所属してスポーツをしている人達が多かったです。中学校、高校の時には土日は常に部活動の練習であったため、そんなにゆとりを感じることはなかったです。むしろ、そちらの方が厳しいような・・と感じます。

クラブの先生も土曜日に授業をやるよりも部活を午前だけやった方が楽でよかったのでは!?と思います。


ゆとり世代、怒られたことがない!?



これは納得できる部分と納得できない部分があります。

まず、学校の先生が怒らなくなった部分は親の存在が大きかったです。我々に対しては、強く怒っていても親に対してはペコペコしている印象でした。

しかし、私の時はまだまだそういう怒る風習は抜けていなかったため、ダメという時はすごい怒られた記憶があります。また、部活動に入った時も、やってはいけないことをした時は外周という形で罰が何個もあった記憶があります。

逆に運動をしていなかった人はいきなり怒られる回数が減ったかもしれません。普段の生活で先生側もむやみに怒っても意味がないという方向性にシフトしたのかな?と思います。


スポンサードリンク






上司の飲み会、泥臭いことを嫌う?



これは・・・・本当な部分が多いかもしれません・・・・

まずは、上司の飲み会ですが、正直嫌な部分が多いですね。ドラマ中に説教しかしないというのがありましたが、その通りと頷く部分があります。せっかくの飲み会にもかかわらず、上司に説教されると「せっかくお酒を飲んでいるのに・・」と思う部分はあります。

しかし、ここでしか本音で言えない上司がいるのも確かです。人は不器用なものですから。。

では、若者の飲み会がだるいとはなにか!?というと

今の時代は昔と比べて選択肢が増えたということもあり、同じ時間や値段など上司の飲み会と天秤にかけた時に、いきたくないという気持ちが多くなってしまいます。

そのため、上司のコミュニケーションよりも自分の時間を優先してしまうのです。昔では考えられないと思いますが、今はそういう時代が来ているのは確かな事実なのです。


まとめ



「ゆとりですがなにか」第1話を見ていて思ったのはゆとり世代の私としてはとても頷く場面が多かったです。脚本の宮藤官九郎さんは良く見ているなと感じました。

逆に30代以上の方はなんだこいつら?やいるいる!と思う方も多いと思いますが、まんまドラマの通り悩んでいる人達が多いのが事実です。

バブルの経験もなく、なにかの節目や思春期には経済の行方が怪しくなったり、災害が起きたりと辛いことも経験して、なにか冷めている部分があると思います。

しかし、決して人が嫌いということはありません。仲が良い人とはすごい仲良くなりますので、面倒くさい世代ですが1人1人にあったアプローチをしていただくのがいいのではないでしょうか!(これもゆとりですかね・・・)


スポンサードリンク



「グッドパートナー」ドラマの感想・ネタバレ!第一話感想 [ドラマ]

テレビ朝日で4月21日(木)夜9:00からスタートの「グッドバートナー〜無敵の弁護士〜」が始まりましたね。竹野内豊さんが主演ということでとても楽しみにしておりました。

今回は第一話を観てみての感想・ネタバレを紹介したいと思います。


スポンサードリンク






「グッドバートナー〜無敵の弁護士〜」の簡単なあらすじ



今期、私の中で注目のドラマで、主演が竹内豊さん&松雪泰子さんのW主演です。

設定としては企業法務を専門とする弁護士軍団”ビジネスロイヤー”が法律を駆使して日々持ち込まれる案件を法律を駆使して立ち向かいます。

今までは、刑事事件を扱った法律ドラマが多い中今回は民事事件を扱うものです。

弁護士事務所「神宮寺法律事務所」優秀な弁護士があつまっていますが、その中でも元夫婦である男女を竹内豊さんと松雪泰子が演じます。

弁護士事務所に務める二人は協力しますが、元夫婦であるため痴話喧嘩が途中に入り、途端に「パパ」、「ママ」と呼び合ったりなどコミカルな一面があるドラマです。


スポンサードリンク






第一話の感想・ネタバレ



神宮寺法律事務所にはパートナー弁護士である三人がいます。

・竹野内豊さんが演じる咲坂健人

・松雪泰子さんが演じる夏目佳恵

・杉本哲太さんが演じる猫田純一


それぞれのパートナー弁護士には一人ずつアソシエイト弁護士がついております。

・咲坂健人には、賀来賢人さんが演じる新人弁護士の熱海優作

・夏目佳恵には、山崎育三郎さんが演じる赤星 元

・猫田純一には、馬場園 梓さんが演じる城ノ内麻里

パラリーガルの大倉孝二さん演じる九十九 治という構成になっております。

なんといっても、咲坂健人がマミーデザインを守るために、帝都広告との著作権侵害問題について戦う部分はシビれましたね。

今回は明らかにマミーデザインが負けるような裁判ですが、岬&マッキンリー法律事務所の高額な報酬に帝都広告の資金をたくさん払わせる作戦にシフトすることで、見事に勝利を収めましたね。

咲坂健人の起点を効かせたアイディアも素晴らしいですが、それを支える神宮寺法律事務所の仲間達もすごいですね。大企業相手に挑むのはなかなか勇気がいりますし、お金もかかります。

また、夏目佳恵と咲坂健人が元夫婦であることで、喧嘩している最中に「パパ!」「ママ!」と呼び合うのはとても面白かったです。

その娘であるみずきの存在もここから重要になってくると思います。



まとめ



今回、法律系のドラマということで、裁判所で戦う竹野内さんを想像していましたが、全然違いましたね。

民事裁判を扱うため、今までとはまた違うペーストのドラマになりそうですね。何より、相手と戦う時に知的にどのように挑むかと考えるのはとても面白そうです。

また、娘のみずきの複雑な心境で父方についたと思いますが、同じ法律事務所にまだ夫婦が付き合っているため、再婚するのでは?と考えてしまいます。

主演が竹野内さんがとてもかっこいいのでぜひ、観てください笑

おすすめのドラマの一つですので、ぜひ、第二話も楽しみにしてください。


スポンサードリンク




藤原さくらはバイクのテクニックがあるのか!? [ドラマ]

ついに2016年春のドラマが始まりました。注目の月9は福山雅治さん主演の「ラヴソング」です。
ヒロイン役の藤原さくらさんのバイクでカッコよく決めており、そのテクニックも注目されております。今回は藤原さくらさんとバイクについて注目して紹介したいと思います。


スポンサードリンク






藤原さくらはバイクの免許をもっているのか!?




第1話で早速驚いたのが、ヒロイン役の藤原さくらさんのバイクシーンです。バイクに乗っているということは免許をもっているのか?と疑問を持つ方もいると思います。

こちらは間違いなく持っています。登場シーンの際も乗っていますが、桜並木を走るシーンなどは公道のため、免許を持っていないと法律違反になってしまうからです。

本人もプロデューサーも免許を所持していることを公開しております。

あの小柄な身体でバイクを操るうのはかっこいいですよね。


藤原さくらのバイクの車種は!?



こちらはヤマハのTW200という車種になります。

筆者もバイクの名前まではわかりませんでしたが、友人に聞いたところ丁寧に教えていただきました。

ちなみに、こちらのバイクはいわゆるマニュアル方式(オートマチックではない方)のため、ブレーキは右手右足、ギアをあげる時は左手左足を使用します。

難しそう?と思いますが、教習場で習うと意外と簡単に運転することができます。


スポンサードリンク






藤原さくらのバイクのテクニックは!?



藤原さくらさんは普通免許をもっているため、普通の運転シーンなどは問題ないと思いますが、みなさんが注目しているのは家の駐輪場に停めるシーンです。

「ドドド!キュ!ドドド!キュ!」

ここのシーンを観た方はかっこいい!と思ったはずです。私も思いました。

しかし、あくまで主観ですが、これはスタントマンの方なのでは?と思います。

少しカメラが遠く、本人の顔も見えないため、藤原さくらさんと同じ体型の方が演じる可能性もあり、なにより、あの狭い区間をあのように二回急ブレーキをかけて格納するのは難しいです。

何度か練習すればいけるかもしれませんが、バイクを傷つける可能性が大なので、あのテクニックは藤原さくらさんではないのでは?と思っております。



まとめ



今回、藤原さくらさんのバイクのテクニックについて注目し、やはり女性ライダーはかっこいいと感じさせるものがあると思いました。

藤原さくらさんはバイクの免許を持っているので、いつかは私物のバイク写真などが観れたらとてもかっこいいと思います。

まだ、第1話ですがこれ以降のお話でもかっこいいバイクシーンにも注目していきましょう。

第2話も楽しみにしていきましょう!


スポンサードリンク






新着記事

高橋名人が逮捕は嘘!?16連射は仕込みバネだったのか!?


27時間テレビ2016司会はMCリレー方式で決定だと!?



関連記事はこちら

月9ラヴソングが低視聴率が歴代1位!?その原因は!?
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。