So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

オリンピック開会式でモハメド・アリが感動の登場!?歴史に残る名シーン [スポーツ]

モハメド・アリと聞いてみなさんはどのような人か想像することができるでしょうか?

おそらく、今の20歳よりも若い人達はこの人は誰 ?と思ってしまうと思います。

私の個人的な印象だと、アントニオ猪木さんと戦ったことがあるという印象です。そのため、プロレスラーかな?と思いますが、実は元プロボクサーなのです。

そんなプロボクサーでしたが、黒人であるが上でアメリカで様々な差別にあっており、本人もそんなことをするアメリカが好きではない?と言われていました。

しかし、1996年のアトランタオリンピックの開会式でモハメド・アリが出てきて感動が生まれました。

今回はなぜ、オリンピックの開会式で感動が生まれたのか?などを詳細に紹介していきます。



スポンサードリンク






モハメド・アリと黒人の歴史



昔のアメリカは今ほど寛大ではなく、黒人の差別が全土中で行われいました。今のアメリカの大統領がオバマ大統領であるのが、昔のアメリカでは考えることはできません。

昔は黒人だからダメという文化が根付いていました。

これはモハメド・アリが一番強く感じているエピソードがあります。

モハメド・アリは当時プロボクサーとして、すごい実力を持っており1960年のローマオリンピックで、アメリカを代表して金メダルを獲得しました。

モハメド・アリはもともと差別されていたため、世界で一番になったらアメリカ国民として、認めてもらえるだろうと、心を躍らせていました。

しかし、アメリカに戻ったモハメド・アリに辛い現実が待っていました。

レストランに入ったところ、黒人のため入店を断られたのです。アメリカを代表して金メダルを取ったと主張しても、白人専用だからと入れてもらえなかったのです。

そのため、モハメド・アリは帰り道のオハイオ川で金メダルを捨てたのです。

並大抵の努力では獲得することができない、ボクシングの金メダルを獲得したのに、この仕打ちは酷いですね。

これ以降、黒人差別をするアメリカに対して反対運動をしたり、オリンピックが嫌いになったと言われるようになりました。

自分が国を代表して頑張って、成績を残しても嫌になってしまいますよね。

自由の国アメリカなのに、自由ではないと当時のモハメド・アリも感じていたのではと思います。

そのため、リング外でも黒人の差別を辞めるようにアメリカで運動を起こしたりして、活動していました。



スポンサードリンク






アトランタオリンピックの開会式でモハメド・アリが現れる!?



ボクシングの後遺症でパーキンソン病を発症してしまってから、モハメド・アリの報道はなかなか報じられなかったです。

そのため、今は何をしているか?などわからない状態になるのです。


時を経て1996年のオリンピックの会場はアメリカのアトランタで開催されました。

この時の聖火ランナーの最終点火者はトップシークレットであり、一般公開もされていませんでした。

オリンピック開催当日になり、最後のランナーが現れました。

それは・・・モハメド・アリでした。

アメリカ嫌いなモハメド・アリが、1960年のオリンピックに辛い思い出のあるモハメド・アリが登場したのです。

病気の影響で手を震えさせながらも点火させて、世界中に感動を生んだのです。

モハメド・アリが「アメリカを許した」合図ということになり、長い長い戦いが終了しました。



ロンドンオリンピックの開会式でモハメド・アリが現れる!?




1996年のアトランタオリンピックの聖火の最終点火者になりました。

そして、2012年に再びモハメド・アリがロンドンオリンピックの開会式に現れました。

この時にはパーキンソン病が進行しており、一人で歩くのが辛い状態でした。そのため、妻に支えられながら、過去のメダリストとともに五輪旗を運ぶ役目を果たしました。

過去のオリンピックで獲得したメダルを捨てた経緯があるモハメド・アリが二度もオリンピックの開会式に参加したのは、本人が全てを許したということだと思いました。




まとめ



どんなに頑張っても、どんなに結果を残しても、黒人だからダメという風習が昔はあり、モハメド・アリはそれを肌で実感していたんですね。

そんなのはおかしい、自分みたいな人がいてはならないと思い、世界に対して差別をなくす運動をしたモハメド・アリは偉大な人だと改めて感じました。

だからこそ、今のアメリカの大統領はオバマ大統領ということになります。

しかし、ずっとアメリカのことを嫌いのままか?と思いましたが、最後の最後にアトランタオリンピックの開会式の最終点火者になることで、アメリカ国民に感動を与えました。

嫌いになるだけでなく、最後に許す。これが偉大な人物がやることだと感じる出来事でした。



スポンサードリンク





<新着記事>

野村宏伸のしくじりは勘違い !?嫁と再婚し再起を誓う!


野村宏伸が田原俊彦と再会も当時の干された理由が怖すぎる!?



谷澤恵里香が消えた原因は寿司屋事件は嘘だった!?



メイプル超合金、カズレーザーの学歴がやばい!?同志社大学なの!?





<関連記事>


沖縄県うるま市の事件でアメリカ人が路上で謝罪!?メディア報道なし。


<新着記事>

高橋名人が逮捕は嘘!?16連射は仕込みバネだったのか!?


27時間テレビ2016司会はMCリレー方式で決定だと!?

長友佑都の食事が意識高い!?ケトン体とは!? [スポーツ]

長友佑都選手は今では知らない人がいないほど、サッカー日本代表選手で欠かせない存在になっています。

2回大会前の南アフリカW杯で活躍をして、日本からチェネーゼーに移籍、今では世界最高峰のクラブである、イタリアのインテルに在籍しています。

ポジションはサイドバックであり、時には攻撃、時には防御と常に走り回るポジションにあり、その運動量とスタミナがインテルでも期待されています。

そんな長友選手がなぜ、こんな体力があるのでしょうか?

それは体幹 !と言っても正解です。

しかし、もっと間接的なところにあります。それは"食事"です!

毎日摂取する食事だからこそ、気をつける必要があるものなのです。

今回はその長友佑都選手の食事に対する姿勢や、何を食べているかに注目していきたいです。
また、ケトン体についても注目していきたいです。



スポンサードリンク






長友佑都は食事でもプロ選手!?



プロスポーツ選手は身体が資本と言われるくらい、自分の身体が一番大事です。

そのため、試合の後や練習の後にしっかりと身体のケアをしなくてはいけません。

特にプロサッカー選手の場合、試合中は走りっぱなしのため、その日のコンディションなどもしっかりと管理しないといけません。

体脂肪率の管理などもしている人も多いながらで長友選手は次元が違います。常に毎日の食事にプロフェッショナルな一面を見せています。

昔から長友選手は食事に気をつけていたみたいですが、今年はさらにそれを強化するためにオーガニック食品を中心に摂取しています。

やべっちFCの特集の際に、イタリアのオーガニック食品のスーパーにいき、


・ナッツやココナッツオイル。
・カカオ99%のチョコ
・アサイー
・生のカカオ豆やチアシード


などを購入していました。

もう、わけがわからないですよね笑

ナッツやココナッツオイルは、昔から身体に良いと言われていますよね。ナッツは私もいろいろ食べた記憶があります。

チョコレート入ってるじゃん!と思う人もいらっしゃるかと思いますが、99%のカカオは全く甘くないです笑

もう、苦味しかない状態です笑

アサイーはアサイベリーの略称で、身体にいいというのは聞いたことがありますが、チアシードなどはそもそも何?というのが素直な感想です笑



また、普段の食事だけでなく、遠征の時にも気をつけているみたく、この取材の際は遠征にある食品を持参していました。


・ナッツ
・カカオ99%のチョコ
・マヌカハニー


先ほど紹介していた商品を積極的に持参していることがわかり、遠征でも気を抜かず食事に意識を置いていることがわかります。

スポーツの合間にはレモンの砂糖漬けなどが主流ですが、長友選手はぶれません。
自分の身体に入れるものは間食であっても常に選んで摂取しております。

こういう風に普段の食事以外でも自分が選んだものを摂取することで、自己管理をすることができます。

ピッチ外でもプロ意識を見せるのは本物のスポーツ選手ですね。



スポンサードリンク






長友佑都が目指すケトン体体質とは!?




やべっちFCの取材の中で長友佑都選手がオーガニック食品を積極的に食事に取り入れている理由について語りました。

それは身体を「ケトン体体質」にするためみたいです。

ケトン体?と思われる方が多いかと思いますので軽く説明いたします。

人間はエネルギーを生みだす時に糖質をグルコースに変えて、エネルギーにします。

しかし、糖質ではなく、脂質を分解して作り出されるのが「ケトン体」です。

長友佑都選手はこのケトン体を作り出してエネルギーを常に生み出す、ケトン体体質を目指しているのです。

今はこれを実施している最中であり、実際の試合中でも持久力が持続したり、集中力が上がったと効果を感じているみたいです。

ただ食事をとるだけでなく、毎日の食事や身体の状態をノートびっしり書いており、本物のプロアスリートということが垣間見えます。

スポーツに関しては、とてもプロフェッショナルですけど、食事はだらしない方も多いですもんね。

普段厳しい練習をしているから、食事くらい自由に食べさせてほしいという方も多く、同じ日本代表の宇佐美選手はハリル監督に、体脂肪率を下げなさいと怒られました。

体脂肪率が高くなってしまうと、どうしても持久力が必要なサッカーでは疲れやすい身体になってしまいます。

そのため、フォワードで活躍する宇佐美選手は必須なのです。

それに比べて長友選手は全く身体のことについて注意されることはありません。
逆に褒められるくらいなのです。

今年中には長友佑都選手の完全なケトン体体質が観れるかもしれませんね笑



まとめ



長友佑都選手はオーガニック食品を普段から摂取し、自分の身体のケアだけでなく、食事の管理もしっかりとするプロサッカー選手だとわかりました。

たくさんのアスリートがいる中で、これができているのはほんの数%の人だと思います。

チームメイトのサネッティ選手も「長友選手は食事にも特別な配慮をしていて、非常にプロ意識が高く、この積み重ねがパフォーマンスを維持できている」と語っていました。

チームメイトにも認められるということは相当ですね^^

今後ともインテルの一員として活躍し続けるために、一層活躍と食事に気をつけてもらいたいです!



スポンサードリンク





<新着記事>

三好えり子は高齢者向けエステキララG2を経営!?通販のカリスマMと言われた過去


おニャン子クラブ友田麻美子のバックとは!?元エースTの文春喫煙とは!?



ふなっしーが消えた(2016)理由は事業専念!?武道館イベント!?


三戸なつめの前髪に嫌い・かわいいと賛否!?奈良県出身!?

錦織圭全仏オープン2016のテレビ放送時間!!テレビ東京 [スポーツ]

錦織圭選手が出場するグランドスラムの1つでもある全仏オーブン2016のテレビ放送時間が気になる方が多いと思います。大会は5月22日(日)〜6月5日(日)の14日間で開催されます

今大会では錦織選手が出場する試合をメインに2回戦から決勝戦までをテレビ東京で独占放送され、日本にいながらも観ることができますので、ぜひ、みなさん一緒に日本のエース錦織圭選手を応援しましょう。


スポンサードリンク





全仏オープン2016のテレビ放送予定時間(随時更新)



今回、テレビ東京では錦織選手が出場する試合は全て、生放送か生放送に近い形で放送することを決めました。そのため、ドロー・放送予定が出次第随時更新していきます。

5月22日に開幕の、時差が7時間のため、放送は23日の夜中だと想定されます。



5月22日(日)1回戦
時間:19:54〜22:42
対戦:錦織圭×シモーネ ボレッリ
放送局:テレビ東京
※雨のため順延

5月23日(月)1回戦
時間:24:12~
対戦:錦織圭×シモーネ ボレッリ
放送局:テレビ東京



5月25日(水)2回戦
時間:21:00〜
対戦:錦織圭×アンドレイ・クズネツォフ
放送局:テレビ東京


5月27日(金)2回戦
時間:
対戦:錦織圭 ×フェルナンド・ベルダスコ
放送局:テレビ東京


5月28日(土)3回戦
時間:(
対戦:
放送局:テレビ東京


5月29日(日)3回戦
時間:(
対戦:
放送局:テレビ東京

5月30日(月)4回戦
時間:
対戦:
放送局:テレビ東京

6月1日(木)準々決勝
時間:
対戦:
放送局:テレビ東京


6月3日(金)準決勝
時間:
対戦:
放送局:テレビ東京

6月5日(日)決勝
時間:
対戦:
放送局:テレビ東京





放送時間は以上のように予想できます、主催者側から日程表が展開されていないため、分かり次第更新していきます。テレビ東京では錦織圭選手が出場する試合を放送するため、日本にいながら一緒に応援することができます。


スポンサードリンク






全仏オープン2016の全体スケジュール



全仏オープン2016の日程は5月22日〜6月5日の14日間でフランスのパリで行われます。日本との時差は7時間(日本の方が早い)ため、お昼に錦織圭選手が試合をしていても、日本ではは夜または夜中に観ることができます。グランドスラムの1つということでたくさんの方が観ると思います!

また、錦織圭選手は世界ランキング6位のため、シード権が与えられる可能性があるため、2回戦からのスタートとなると予想されます。そのため、5月26日の2回線から試合が始まると思います。それに合わせるとテレビ東京でも2回戦から放送を始めるのではと思います。


まとめ



昨年、錦織選手はベスト8で地元のツォンガ選手に負けてしまいました。審判のコールがフランス語という圧倒的なアウェーな大会ですが、ぜひ、優勝していただきたいです!

また、4大国際大会の中でコートが唯一のクレーコートのため、錦織選手の相性はいいです!前回のクレーコートではジョコビッチ選手をあと一歩のところまで追い込みました。

そのため、今大会でもぜひ、勝ち進めて決勝戦まで進んでいもらいたいです!
ぜひ、みなさんも一緒に応援しましょう!!



スポンサードリンク





下記リンクに全仏オープン2016年の賞金などの情報があります。

テニス 全仏オープン2016の賞金や大会期間まとめ情報


錦織選手の恋愛事情についてはこちらです。

錦織圭が彼女と、バルセロナであぶないLOVEゲーム!?週刊文春激写

テニス 全仏オープン2016の賞金や大会期間まとめ情報 [スポーツ]

マドリードオープン、ローマオープン2016の熱も冷めないうちに、日本テニス界のエースの錦織圭も参加する全仏オープン2016が開催されます。

全仏オープンはテニスの4大国際大会であるグランドスラムの1つになり、通称フレンチオープンと言われている大会です。プロテニスプレイヤーなら誰しも憧れ。目標にする大会です。

注目の大会の賞金や具体的な日程について調べてみましょう。


スポンサードリンク






テニス 全仏オープン2016の日程は?




2016年に開催される全仏オープンですが、日程は5月22日〜6月5日の間の15日間で開催されます。

日本とフランスの時差は8時間(サマータイムのため7時間)(パリが12時の時、日本は19時)のため、仮に決勝が5日の18時に試合がスタートする場合、日本時間の6日の1時で放送されます。

日本で放送される場合は、日にちを跨いで放送されることが多いため、視聴する際には時間に気をつけてみましょう。



テニス 全仏オープンの賞金はいくら?



賞金総額16,008,750ユーロ
→約19億5000万円


 優勝:2,000,000ユーロ
→約2億4500万円
準優勝:1,00,000ユーロ
→約1億2200万円
ベスト4:500,000ユーロ
→約6100万円


さて、みなさんが少し気になる、テニス 全仏オープンの賞金は以上のような値段になっております。

去年の優勝賞金は1,800,000ユーロ(2億2000万円)となっているため、去年よりも優勝賞金が増えています。こちらについては為替の変動もあり、ユーロでは着実に増えており、過去最大の賞金みたいです。

マドリードオープン・ローマオープンと違い大会ランクも高いため、賞金は倍以上違うところに注目です。

テニスの4大国際大会の1つであるため、いろいろな企業がスポンサーになっていたりなど、とても有名な大会です。そのため、その分優勝賞金が多くなります。

大会の規模も大きく、放送やお客さんの入場や、世界選手権のレベルのため、様々なお金が集まってこのような賞金になっております。



スポンサードリンク






歴代優勝者に錦織圭はいるか?



全仏オープン歴代優勝者

2015:スタン・ワウリンカ(スイス)
2014:ラファエル・ナダル(スペイン)
2013:ラファエル・ナダル(スペイン)
2012:ラファエル・ナダル(スペイン)
2011:ラファエル・ナダル(スペイン)


過去5年間の優勝者を見てみましょう。

日本の錦織圭はグランドスラムを一度も優勝したことないことから、全仏オープンでの優勝がありません。昨年はベスト8で敗退、ベスト4でツォンガ(フランス)と戦い、惜しくも敗退という結果になってしまいました。

全仏オープンのコートは、バルセロナ・マドリード・ローマオープン同様にクレーコートつまり、地面が砂で試合を行うため、有名なウィンブルトン大会の芝のコートと違いボールの跳ね方が違います。

そのため、クレーコートでは負け知らずのナダル選手が、歴代優勝者に名前を連ねています。

ジョコビッチ選手はグランドスラムで唯一勝ったことがない大会がこの全仏オープンです。そのため、マドリードやローマでクレーコートに慣れるために、参加していたと言われるくらいです。

また。5セットマッチでやるため、体力がとても取られてしますのが特徴的です。



まとめ




今回は全仏オープン2016の賞金と日程を紹介いたしました。

全仏はサマータイムのため、日本との時差が7時間あるため、夜中の放送になりますが、お昼働いている人は観ることができます。注目の大会のため、日本でも錦織選手が出る試合は放映されるのかな?と思います。

今大会はグランドスラムの1つということで、様々な難敵がこの戦いに調整続けているため、1人1人が強いです。そのため、1試合1試合が見応えのある試合になるに間違いありません。

そんな中でもやはり、グランドスラムで1回も優勝したことのない、日本のエース錦織圭選手に優勝してもらいたいです。

日本ではテレビ東京が独占放送されるため、みなさんも応援しましょう!


スポンサードリンク





錦織圭全仏オープン2016のテレビ放送時間!!テレビ東京

ローマオープン2016決勝速報 !!優勝者はマレー!? [スポーツ]

日本の錦織圭選手が出場していたローマオープン2016の結果速報をお伝えいたします。準決勝で錦織選手が負けてしまったジョコビッチ選手対イギリスのマレー選手でした。今回の対戦はマドリードオープン2016と同様に、世界ランキング1位対2位の戦いのため、とても見ごたえのある試合でした。


スポンサードリンク





ノバク・ジョコビッチVSアンディ・マレー



世界ランキング1位のジョコビッチ選手と世界ランキング2位のマレー選手(イギリス)の戦いでした。
初回からお互いに白熱した攻防戦でした。

ゲームカウント3-6、3-6
セットカウント0-2

マレー選手が優勝しました。

今大会も接戦になるかと思いましたが、マレー選手が淡々とブレイクをし、ジョコビッチ選手を倒しました。ジョコビッチ選手は前日の試合で日本の錦織選手とファイルセットのタイブレークまで行ったため、体力が減っていたことは間違いありません。


そんな決勝戦ですが、どのような戦いを簡単に紹介しますと

1セット目はマレー選手が優勢で、4ゲーム目にマレーがジョコビッチのサービスゲームをブレイクをし、3-6で取得します。

2セット目もマレー選手が優勢で、5ゲーム目にマレーがブレイクし、そのまま3−6で2セット目も取得し、マレー選手が優勝しました!

前日の錦織選手との3時間以上の戦いであったため、ジョコビッチ選手が今大会でここまでキレがなく、追い込まれていたのは初めてでした。




アンディ・マレーの優勝は初優勝!?



さて、クレーコートで行われたローマオープンですが、マレー選手は今大会は初優勝になりました。過去の優勝者をみると、クレーコートということでナダル選手が複数回優勝を決めています。

前回のマドリード・オープンでもマレー選手は決勝に残っていましたが、明らかに世界ランキング2位という座を守りつつあります。

そのため、今まではジョコビッチ選手が別格だと思っていましたが、マレー選手も同等に強くなっていることがわかる大会でした。

錦織選手も確実に強くなっています!



スポンサードリンク





まとめ



今大会もしびれる大会が多かったです。特に決勝戦はイギリスのマレー選手が優勝しました。ついにセルビアのジョコビッチ選手を倒しましたね。

ジョコビッチ選手はグランドスラムを全て勝利するための前哨戦でしたが、マレー選手という大きな壁にぶつかりましたね。ジョコビッチ最強説がなくなりつつありますね。

その原因となったのは昨日の錦織選手がジョコビッチ選手をファイナルセットのタイブレークまで追い込んだことが大きいと思います。

前日の3時間の戦いはさすがの世界ランキング1位でも体への疲労は計り知れないものだったと思います。この通り、確実に錦織選手の力が上がってきているため、次にはぜひ勝ってもらいたいです。

次はグランドスラムの一つ全仏オープンのため、ますます注目していきましょう。

みなさんで錦織選手を応援していきましょう!


スポンサードリンク





新着記事

ゲスの極み乙女。川谷が新曲やばい!?indigo la Endとは!?


次回大会は全仏オープンですね!!錦織選手がでるので、注目です!!

テニス 全仏オープン2016の賞金や大会期間まとめ情報


ローマオープン錦織選手対ジョコビッチ戦は以下リンクを参照ください

錦織圭ローマオープン2016結果速報!準決勝敗退!

錦織選手の恋愛事情についてはこちらです。

錦織圭が彼女と、バルセロナであぶないLOVEゲーム!?週刊文春激写

錦織圭ローマオープン2016結果速報!準決勝敗退! [スポーツ]

日本の錦織圭選手が出場しているローマオープン2016の結果速報をお伝えいたします。準決勝でセルビアのノバク・ジョコビッチに敗退しました。今回の対戦は前回のマドリードオープン2016の準決勝と同じ相手、世界ランキング1位のジョコビッチでした。


スポンサードリンク





錦織圭、ノバク・ジョコビッチに敗れ準決勝敗退!



またまた、ここでの相手はジョコビッチでした。前回大会はセットカウントは0-2で負けてしまいましたが、本大会はジョコビッチを追い込む展開になりました。


ゲームカウント6-2、4-6、6-7
セットカウント1-2

錦織圭選手が敗退しました。

ついに錦織選手が1セットを取り、タイブレークまで追い込む展開でした。


①1セット目

第1ゲーム終了時にジョコビッチが左足首を怪我していたため、テクニカルタイムをとりました。そこからあまりエンジンが入りませんでした。

そのため、錦織選手が淡々とこのセットを6-2で奪取します。



②2セット目

第9ゲームまではお互いのサービスゲームを守り、ゲームカウント4-5でジョコビッチ選手が優勢

第10ゲームはジョコビッチ選手が気合を入れ直して、ジョコビッチにサービスゲームをブレークされてしまい、このセットは4-6でジョコビッチ選手が奪取しました。

錦織選手は2セット目で決めておきたかったですね〜。


③3セット目

ファイナルセットは今まで、好調な錦織選手でしたが、ジョコビッチ選手に連続で3ゲーム取られてしまいました。

このまま負けてしまうかと思いましたが、錦織選手がマッチポイントも死守し、タイブレークになりました。


タイブレークになるも3-3で錦織選手がダブルフォルトをしてしまい、ここで流れが完璧にジョコビッチ選手に行ってしまいました。
5-7でジョコビッチ選手に取られてしまい、錦織選手ここで敗退いたします。



決勝のカードはノバク・ジョコビッチVSアンディ・マリーに決定!




錦織圭選手はここで敗退してしまいましたが、決勝選手のカードは世界1位と世界2位のイギリスのアンディ・マリー選手に決定しました。

やはりマドリードオープン同様にローマオープンの決勝を飾るのは世界1位と2位の対決なんですね。

前回はジョコビッチ選手が接戦のすえ勝ちましたね、今回も見所が多い試合になります。


スポンサードリンク





まとめ



いやー、錦織選手対ジョコビッチ選手の戦いはシビれましたね。

白熱の攻防戦でお互いに1ポイントも譲らずに守っていました。やはり錦織選手と言いましょうか、
まさかの1セットとりましたね。このまま錦織選手が2セット目を取っていれば勝てる試合でしたね。

しかし、そこはジョコビッチ選手。しっかりと自分のサービスゲームをキープして守りきりましたね。
最終セットの初回のゲームを連取され、錦織選手はこのまま負けてしまうかと思いましたが、粘りタイブレークに持ち込みましたね。

タイブレークでは最初にポイントをとりましたが、勢い負けしてしまいましたね。錦織選手はジョコビッチ選手に8連敗という形になっており、そろそろ買ってほしいですね。。


今大会のローマオープン2016ではベスト4という形で終わってしまいましたが、次はグランドスラムの全仏オープンではぜひ、ジョコビッチ選手に勝って優勝を決めてもらいたいです。

これからも錦織選手を応援していきたい思います。


スポンサードリンク






次回大会は全仏オープンですね!!錦織選手がでるので、注目です!!

テニス 全仏オープン2016の賞金や大会期間まとめ情報
テニスローマオープン2016の決勝は下記です。

ローマオープン2016決勝速報 !!優勝者はマレー!?


錦織選手の恋愛事情についてはこちらです。

錦織圭が彼女と、バルセロナであぶないLOVEゲーム!?週刊文春激写



マドリードオープン2016優勝者はジョコビッチ!! [スポーツ]

日本の錦織圭選手が出場していたマドリードオープン2016の結果速報をお伝えいたします。決勝では錦織選手に勝利したセルビアのノバク・ジョコビッチに勝利し優勝しました。今回の対戦は世界ランキング1位対2位の戦いのため、とても見ごたえのある試合でした。


スポンサードリンク





ノバク・ジョコビッチVSアンディ・マレー



世界ランキング1位のジョコビッチ選手と世界ランキング2位のマレー選手(イギリス)の戦いでした。
初回からお互いに白熱した攻防戦でした。

ゲームカウント6-2、3-6、6-3
セットカウント2-1

ジョコビッチ選手が優勝しました。

今までジョコビッチ選手は錦織選手にしか、サービスゲームをブレイクされていませんでしたが、さすが、マリー選手です。何度も追い込み1セット取得しています。

そんなジョコビッチ戦ですが、どのような戦いを簡単に紹介しますと

1セット目はジョコビッチ選手が優勢で、1ゲーム目と5ゲーム目にブレイクをし、6-2で取得します。

2セット目はマレー選手が優勢で、4ゲーム目にブレイクし、そのまま6−3で2セット目を取得しました。

今大会でここまでジョコビッチ選手が追い込まれているのは初めてです。

3セット目は7度のブレークポイントで白熱すう場面もあったがジョコビッチ選手が守りきり、6-3で取得。セットカウント2-1で優勝を決めました!




ノバク・ジョコビッチの優勝は何年ぶり?




錦織圭選手に勝利したジョコビッチ選手ですが、マレー選手に苦戦するも優勝しました。マドリードオープンの優勝は5年ぶりの2回目です。

やはりクレーコートということもあり、他の選手が得意ということもあるのでしょう。

今季マスターズでは3度目の優勝となり、マスターズ通算優勝は29勝目となり、歴代の中でも一番の成績になりました。

ナダル選手が28勝という数字も恐ろしいですよね。。



スポンサードリンク





まとめ



今大会はとてもしびれましたね。やはり、世界ランキンベスト8が出る大会はどの試合もハイレベルで観客を楽しませてくれます。

そのため、どの試合も楽しくみることができました。

日本の錦織選手は残念ながらベスト4でしたが、ジョコビッチ選手を追い込みましたね。しかし、一番追い込んだのは決勝で戦ったマレー選手で、1セット奪っております。

まだ、錦織選手とこの二人には力の差があるように感じますので、これからも試合でぜひ、打ち勝ってもらいたいです。

みなさんで錦織選手を応援していきましょう!


スポンサードリンク






テニス マドリードオープン2016の賞金や大会期間まとめ情報

錦織選手の恋愛事情についてはこちらです。

錦織圭が彼女と、バルセロナであぶないLOVEゲーム!?週刊文春激写


錦織圭マドリードオープン2016結果速報!準決勝敗退! [スポーツ]

日本の錦織圭選手が出場しているマドリードオープン2016の結果速報をお伝えいたします。準決勝でセルビアのノバク・ジョコビッチに敗退しました。今回の対戦は世界ランキング1桁同士の戦いであったため、とても見ごたえのある試合でした。


スポンサードリンク





錦織圭、ノバク・ジョコビッチに敗れ準決勝敗退!



さて、世界最強の男、ジョコビッチ選手との戦いです。ストローク戦が勝負の分岐点になると考えれらました。しかし、ジョコビッチ選手の安定感がすごいですよね・・

ゲームカウント3-6、6-7
セットカウント0-2

錦織圭選手が敗退しました。

1球1球がとても白熱したプレイで試合を観ている人を釘付けにするような試合でした。

そんなジョコビッチ戦ですが、どのような戦いぶりか見ていきましょう。

①1セット目

7ゲーム目まではお互いに、サービスをキープし、譲らない攻防をしていました。ジョコビッチ選手の強烈なストロークに対して錦織選手も守っていました。ここまでのゲームカウントは3-4です。

8ゲーム目でついに均衡が破られます。錦織選手のサービスゲームでしたが、ジョコビッチ選手の意表をつくドロップショットなどで流れはもっていかれています。デュースで粘りながらも、錦織選手がブレイクされてしまいます。ゲームカウントは3-5です。

9ゲーム目はジョコビッチ選手が危なげなくゲームをとり、このセット、3-6で取られてしまいます。


②2セット目

2セット目も譲らないストローク戦が続きます。

4ゲーム目まではお互いにサービスゲームを守るも、ジョコビッチ選手が5ゲーム目でゲームブレークでカウントは2-3。

8ゲーム目まではお互いにサービスをキープし、ゲームカウント3-5。

9ゲーム目に錦織選手のサービスゲームにもかかわらず、苦戦が攻められる展開で、激しい乱打戦。厳しいコースを攻められながらも錦織がキープし、ゲームカウント4-5。

10ゲーム目でついにゲームが動きます。ジョコビッチ選手が4度のマッチポイントを掴むも、錦織選手が驚異的な粘りを見せて、今大会初めてジョコビッチ選手がブレクされます。ゲームカウント5-5。

11、12ゲーム目はお互いにサービスキープし、タイブレークに突入。

タイブレークになるも7-4でジョコビッチ選手に取られてしまい、錦織選手ここで敗退いたします。



決勝のカードはノバク・ジョコビッチVSアンディ・マリーに決定!




錦織圭選手はここで敗退してしまいましたが、決勝選手のカードは世界1位と世界2位のイギリスのアンディ・マリー選手に決定しました。

やはりマドリードオープンの決勝を飾るのは世界1位と2位の対決なんですね。

錦織選手は残念ながら負けてしまいまいしたが、この戦いも激戦になるのは間違いありません。



決勝の時間は5月9日(月)の1時25分より(日本時間)!?



準決勝は日本時間の5月9日(月)の午前1時25開始予定です。

NHK総合で放送されますのでBSが入ってなくれも観れますので、注目していきましょう。

詳細の放送時間は以下リンクで更新しております。

錦織圭マドリードオープン2016のテレビ放送時間のまとめ!NHK



スポンサードリンク





まとめ



いやー、錦織選手対ジョコビッチ選手の戦いはシビれましたね。

白熱の攻防戦でお互いに1ポイントも譲らずに守っていました。やはり錦織選手と言いましょうか、今回のマドリードオープンでジョコビッチのサービスゲームを初めてブレイクしました。

やはり、一味違いますね。

今大会のマドリードオープン2016ではベスト4という形で終わってしまいましたが、次のローマではぜひ、ジョコビッチ選手に勝って優勝を決めてもらいたいです。

これからも錦織選手を応援していきたい思います。

決勝戦の方は、NHKで放送されますのでぜひ、観てください!


テニス マドリードオープン2016の賞金や大会期間まとめ情報

錦織選手の恋愛事情についてはこちらです。

錦織圭が彼女と、バルセロナであぶないLOVEゲーム!?週刊文春激写


スポンサードリンク



錦織圭マドリードオープン2016結果速報!ベスト8進出! [スポーツ]

日本の錦織圭選手が出場しているマドリードオープン2016の結果速報をお伝えいたします。第3回戦でフランスのリシャール・ガスケに勝利し準々決勝へ進出しました。今回の対戦はストレートで勝利したため、全試合の不安を全然感じさせないプレーでした。

速報は下記です!

錦織圭マドリードオープン2016結果速報!準決勝敗退!


スポンサードリンク





リシャール・ガスケを下し準々決勝へ!



さて、2回線の相手のフォニーニにはフルセットの末、勝利したため、調子は悪いのかなと感じるかたが多かったです。そんな中これませ、3回戦の相手は1勝もしたことない世界ランク12位のフランスのリシャール・ガスケでした。スコアとしては、

ゲームカウント6-4、7-5
セットカウント2-0

錦織圭選手が勝利しました。

今回相手のガスケは過去の対戦成績としては、0勝6敗という結果で、1回も勝ったことのない相手でした。そのため、今回のマドリード・オープンは厳しいのかなと予想されていました。

しかし、唯一の勝利への頼みとしてはクレーコートで戦ったことがないということでした。どのような戦いぶりか見ていきましょう。

①1セット目

1ゲーム目から錦織選手がブレイクをし、2ゲーム連取しました。1ゲーム目でガスケのサービスゲームの中3どのデュースの上、競り勝ちました。

3、4、5ゲーム目はお互いにサービスゲームを守りましたが、6ゲーム目の錦織選手のサービスゲームでガスケ選手が調子を取り戻します。

ポイントも取ることができるブレイクバックされてしまいます。ゲームカウント3-3です。

7ゲーム目に錦織選手が負けずと、ガスケのサービスゲームに関わらずブレイクしします。

8、9、10ゲーム目はお互いにサービスゲームをキープし、錦織選手が6-4で1セット目を取得します。


②2セット目

1ゲーム目はガスケ選手のサービスゲームでしたが、錦織選手のミスが重なり、ゲームをとられてしまいます。少し不安な立ち上がりであったため、2セット目は危ないかなと感じさせました。

しかし、2、3、4ゲームは錦織選手の怒涛のゲームキープが始まります。特に3ゲーム目は15-40という劣勢の中ゲームをキープします。

9ゲーム目まではお互いにサービスゲームをキープし5-4と錦織選手が優勢のままです。このまま10ゲーム目をキープすれば、そのまま勝利が見えてきました。

しかし、10ゲーム目にガスケ選手が意地を見せ、40-15の劣勢の状態から錦織選手のサービスゲームをブレイクします。

11ゲーム目ももつれるかと思いましたが、ガスケ選手がまさかのここでミスを連発、錦織選手がこのゲームをとり、12ゲーム目も連取し、7-5で日本の錦織圭選手が準々決勝に駒を進めました。


準々決勝の相手はニック・キリオスに決定!




錦織圭選手の次なる相手はオーストラリアの世界ランク21位のニック・キリオスです!

27位のパブロ・クエバスをセットポイント2-1で勝利しております。

キリオス選手と錦織選手は過去に2勝0敗と錦織選手が勝ち越しております。
2016マイアミオープンで勝っているので相性は比較的良いです。

しかし、世界ランク4位のスイスのスタン・ワウリンカ選手を今大会で破っているため、要注意人物です。



準々決勝の時間は5月6日(金)の21時以降(日本時間)!?



準々決勝は日本時間の5月6日(金)の21時以降開始予定です。
しかし、第2試合に入った場合は大幅に時間が変更になる場合があります。

NHKBS1で放送されますので観れる方はぜひ、錦織選手を応援しましょう。

詳細の放送時間は以下リンクで更新しております。

錦織圭マドリードオープン2016のテレビ放送時間のまとめ!NHK



スポンサードリンク





まとめ



錦織選手は前回の戦いと違い、常時安定したプレイでしたね。しかし、まだ、一回も勝ったことのない、ガスケ選手だったため、本にもとてもやりにくかったと思います。

しかし、この戦いに勝ったことで錦織選手がすごい自信がついたのかと思います。

相手の粘りも強かったですが、錦織選手の粘りには勝てなかったですね。

次の対戦相手はてっきり世界ランク4位のワウリンカ選手かと思いましたが、まさかの2回線敗退していました。何があるかわからないのがスポーツですね。


次の相手は世界ランク21位のニック・キリオス選手に決まりました。ランキングでは買っていますが、油断せずに戦いに挑んでもらいたいです。ぜひ、錦織選手に準決勝に進んでもらいたいです!

ぜひ、みなさんも応援よろしくお願いします!


テニス マドリードオープン2016の賞金や大会期間まとめ情報

錦織選手の恋愛事情についてはこちらです。

錦織圭が彼女と、バルセロナであぶないLOVEゲーム!?週刊文春激写


スポンサードリンク



錦織圭マドリードオープン2016結果速報!3回戦進出! [スポーツ]

日本の錦織圭選手が出場しているマドリードオープン2016の結果速報をお伝えいたします。第2回戦でイタリアのファビオ・フォニーニに勝利し3回戦へ進出しました。今回の対戦はフルセットの戦いであったため、少し不安ですがここから調子を上げてもらたいです。

速報は下記です!

錦織圭マドリードオープン2016結果速報!準決勝敗退!


スポンサードリンク





ファビオ・フォニーニを下し3回戦へ!



今回の大会で世界ランク6位の錦織圭はシードのため、2回戦から出場となり今回がマドリードオープン2016の初戦でした。2回戦の相手は世界ランク31位のフランスのイタリアのファビオ・フォニーニでした。スコアとしては、

ゲームカウント6-2、3-6、7-5
セットカウント2-1

錦織圭選手が勝利しました。

今回相手のフォニーニは過去の対戦成績としては、1勝1敗という結果でしたが、最後に戦ったのが錦織選手が覚醒するまえの2011年であったため、データはあてになりませんでした。

フォニーニ選手は過去にナダル選手を倒すほどの実力をもっているので、油断はできな選手でした。

1セット目から錦織のペースで決めるところは決めており、視聴者を安心させるような試合運びでした。

しかし2セット目はフォニーニ選手のペースであり、相手の力強いストロークが錦織選手を苦しめ、このセットを落としてしまいます。

第3セットはとてもヒヤヒヤしました6ゲーム目まではお互いに譲らず3-3でした、7,8ゲームとフォニーニ選手に連取されてしまい、3-5となってしまいました。

そこからは錦織選手の底力がでました。負けたかな?と思いましたが、最期の踏ん張りでキープをしてっ最終的に7-5でこのセットを取り、勝利を決めました。


3回戦の相手はリシャール・ガスケ!




錦織圭選手の次なる相手は世界ランク12位のフランスのリシャール・ガスケです。錦織圭選手と過去の戦績は0勝6敗と相性がとても悪い相手です。

唯一の希望というと、ガスケと錦織選手はクレーコートで戦ったことがないです。マドリードオープンはクレーンコートということもあり、普段の大会とは少し違いますので、ぜひ得意なコートで勝利していただきたいです。


準々決勝の時間は5月5日(木)の21時以降(日本時間)!



第3回戦のガスケ戦は日本時間の5月5日(木)の21時以降開始予定です。

NHKBS1で放送されますので観れる方はぜひ、錦織選手を応援しましょう。

詳細の放送時間は以下リンクで更新しております。

錦織圭マドリードオープン2016のテレビ放送時間のまとめ!NHK



スポンサードリンク





まとめ



錦織選手は初戦でフルセットまで行くギリギリの試合運びでした。1セットが好調だった上に2セットを落としたのは少し痛かったです。2セットで倒して次の日の疲れを減らしたかったですねー。

しかし、3セット目の後半の粘りはやはり、世界ランク6位は違いますね。相手の油断を一瞬でついて見事に取り返しました。

危なかったですが、勝利してよかったです。

次戦のガスケ選手とは勝利したことはありませんが、錦織選手も調子は悪くないので五分五分の戦いになることでしょう。やはりマドリードオープンは強い人しかいないので、これ以降の相手はもっともっと強くなるので気を引き締めてもらいたいものです。

ぜひ、みなさんも応援よろしくお願いします!


テニス マドリードオープン2016の賞金や大会期間まとめ情報



スポンサードリンク



前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。