So-net無料ブログ作成
検索選択

古舘伊知郎の復帰も中居正広がライバル!? [芸能]

古舘伊知郎さんと聞くと、みなさんはどのようなイメージを持つでしょうか。

私の中では古舘伊知郎さんというと、「報道ステーション」のキャスターというイメージです。ゴールデンの時間帯のバラエティ番組が終わった後にテレビのチャンネルを変えると、古舘伊知郎さんがニュースを伝えているイメージでした。

しかし、12年間続けていた「報道ステーション」を2016年3月31日をもちまして、引退しました。

引退後はどの番組を見ても古舘伊知郎さんの姿はなく、何をしているのかな?と思っていました。

そんな古舘伊知郎さんですが、今月(2016年6月)から徐々にテレビに復帰をしました。実は6月1日の復帰ライブが引退後初仕事で、いろいろ語りました。

その中でライバルはSMAPの中居正広さん?と匂わせていた部分があり、何がライバルなの?と気になる方も多いと思いますので、今回は古舘伊知郎さんの復帰ライブから、なぜ中居正広さんがライバルなのかを紹介したいと思います。



スポンサードリンク






古舘伊知郎の6月1日のトークライブで何を語った!?



古舘伊知郎さんが報道ステーション引退後、初めての復帰の場として6月1日都内でトークライブを行いました。

このトークライブは倍率が約30倍となる程のプラチナチケットになり、テレビの取材はNGのため、とても閉ざされた空間で開かれました。

古舘伊知郎さんの所属事務所から実況LIVE映像として配信されましたが、芸能人のいじりネタは配信NGになっていたため、会場に参加した人しかそのいじりを聞けなかったみたいです。

実際にいじったネタとしては、ベッキーの不倫、笑点の司会についてもちろんいじったみたいです笑

また、私の予想では、SMAPやショーンKさんや清原さんや、ニュースでは伊勢志摩サミットや、沖縄の事件についても語ったのではないか?と思います。

芸能人のいじりを中心に自分が、何故報道ステーションを引退したのか、おやすみは何をしていたのか、今後はどうしていくのかの豊富な内容を2時間ひたすら語り続けました。

2ヶ月休んでいたのでずっと話したかったことがすごい溜まっていたのかな?と思います。

実際,、報道ステーションを引退後はたくさんのテレビ局からオファーが来たみたいですが、それを断り、3週間海外旅行で羽を休めていたみたいです。

報道ステーションを続けてたら、3週間も旅行できないから辞めたなどと、会場から笑いを誘ったのも古舘伊知郎さんらしいですよね笑



スポンサードリンク






古舘伊知郎のライバルは中居正広!?



古舘伊知郎さんのトークライブでSMAPの中居正広さんに向かって発言した部分もありました。

俺は本音を言っちゃえば、三週間海外旅行に行きたいから報道ステーションをやめたんだよ!これが真相。中居君に聞いてもらいたいよ。涙ながらに言うよ!」

ここで中居君を出した理由としては、今では古舘伊知郎さんと代わりバラエティ番組の大物司会者になっっているため、ライバル視をしているからだと考えます。

確かに、古舘伊知郎さんは報道ステーションでは硬いイメージはありましたが、実際はバラエティ番組ではすごい面白く話せる人です。

しかし、今はその座は中居君が務めていると思っても間違いありません。

そのため、ニュースの報道という硬い古舘伊知郎さんのイメージが払拭された、今、一番の自分のライバルはきっとSMAPの中居君と見ているのでは?と思います。

そんな中居くんに聞いてもらいたいのと、休んでほしいという一面があるのでは?と思います。

SMAP解散騒動後では、まだまだ芸能界の裏では様々なことが動いています。
しかし、たとえ解散したとしても中居くんの仕事は減ることはないため、古舘伊知郎さんの当時の自分と少し重ねているのかな?と思える発言でもありました。

そこまで考えているかはわかりませんが、古舘伊知郎さんの中で中居君はいいライバルなのでは?と思います。


まとめ



ついに古舘伊知郎さんが2ヶ月の休みを経て、芸能界復活へ動き始めましたね。

私のイメージではバラエティ番組だけでなく、スポーツ実況もとても上手なイメージがあります。昔のスポーツマン決定戦のナレーターも古舘伊知郎さんが務めていました。

ニュース報道の壁を壊そうと試みましたが結局はできないと本人は語っていましたが、内容はともあれ少しでも自分の考えを伝えようとしていたのは一視聴者として感じていました。

古舘伊知郎さん復帰の次の舞台はバラエティ番組だと思いますが、ここにSMAPの中居くんをライバル視しておりますが、確かに似ている部分はありますよね笑

ちょいちょい相手をいじりながらも上手く話を回す能力は二人ながら天性のものがありますからね。

いつか共演をはたして、本音で二人が語りあるという番組があったらとても楽しそうですよね笑

今回はそんな復帰を果たした古舘伊知郎さんのトークライブの様子でしたが、次回以降はテレビ番組での様子などを伝えていきたいと思います。



スポンサードリンク







<関連記事>


古舘伊知郎の姉は癌で母も同じ!?



古舘伊知郎の大学は立教大学!?後輩の安住アナが泣いた理由は!?


古舘伊知郎がぴったんこカン・カンに出演でテンションがやばい!?


新着記事


小林麻央が3人目妊娠は体調不良を隠す嘘 !?小林麻耶が看病 !?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。