So-net無料ブログ作成
検索選択

舛添要一が辞任!!後任は橋下徹が第一候補!? [芸能]

東京都知事であった舛添要一さんがついに辞任を決意しましたね。少し今回は世間から責められ続けていたため、この流れはもう辞めるしかないような流れでしたね。

前都知事の猪瀬直樹さん同様に舛添要一さんも任期に満たないで、辞任という流れになってしまいました。

さて、この後に気になるのは舛添要一の辞任後の後任は誰になるか?ということです。

今のこのポジションに立つ可能性がある後任の候補を何人か紹介したいと思います。



スポンサードリンク






舛添要一の後任は橋下徹!?



舛添要一さんの後任は何人か考えられますので一覧をあげていきたいと思います。


①橋下徹

やはりこの方が後任の大本命だと思います。

実力・人気共にナンバー1の橋下徹さんです。

橋下徹さんは元々、弁護士であり、大阪府知事、大阪市長などを経験しており、大阪20区構想を改革しようとするも既得権益にすがっている人にまかてしまい、改革できないまま辞めてしました。

しかし、この行動力は賛否両論はあるものの様々な人から指示があるのは間違いありません。

何より、大阪市長などになった時にもスキャンダルがほとんど出てこなかったため、東京都知事になっても今回の舛添要一さんの辞任のようにならないと考えることができます。



②東国原英夫

知事と言ったら忘れてはいけないのはそのまんま東こと、東国原英夫さんです。

実績は橋下徹さんにも引けは取らず、宮崎県知事を任期を務めあげ、宮崎県が赤字であったのを黒字に戻した実績があります。知事就任時には無駄を一気に省き、舛添要一さんとは違い自らお金を使わないようにしていました。

2011年には都知事選に出るも、石原慎太郎さんに負けてしまいました。この時の最終投票率は2位でした。

問題点としては、スキャンダルが多すぎるということです笑

県知事と都知事では重圧も責任も違い、敵も多くなります。

そのため、ハニートラップなどもたくさんあるため、スキャンダルに弱い東国原英夫さんは気をつけないといけません。


③猪瀬直樹

舛添要一さんの前任に東京都知事でしたね。オリンピックを日本に持ち込んだ一人でもある猪瀬直樹さんに再注目されています。

しかし、猪瀬直樹さんは5年間の公民権停止処分を受けているため、選挙に参加することはできません。




世論の中では舛添要一さんの後任として橋下徹さんが人気な気がします。

やはり、今の東京には何か変革が必要だと感じている人がおり、それを実行するにはうってつけなのが橋下徹さんです。

橋下徹さんは何より、自分が府知事や市長になった際にまさしく粉骨砕身のごとく働いた実績が、評価されているのかと思います。



スポンサードリンク






まとめ



その他な人に、前回、前々回投票率2位であった宇都宮健児さんや無駄削減で有名になった蓮舫さん。

石原慎太郎さんの長男で今の自民党幹事長の石原伸晃さんの声も上がっています。

次の都知事に求められているのは、①スキャンダルがないこと、②2020年の東京オリンピックを成功させること、の二点が求められていると思います。

やはり①は猪瀬直樹さん、舛添要一さんの辞任の要因はスキャンダルにより、火付けになってしまうものでした。そのため、このようなことを全くない人が務める必要があります。

逆にそこで務めないとまた、スキャンダルを責められて辞任になるからです。

次に大事なのは②の東京オリンピックを成功させることができるかどうか?ってことです。

結局、日本の中で一番のイベントでもある東京オリンピックは絶対に成功させないといけません。国民全員が期待する東京オリンピックをいかに成功させることができるかが求められます。

このように舛添要一さん辞任後の後任はとても重いため、これに耐えられる人ではないといけません。そのため、今の所橋下徹さんが一番かなと思いますが、今後の世間の流れに注目していきたいです。



スポンサードリンク







関連記事



舛添要一 子供の学校は慶應というのは全くの嘘でいじめられてる!?



舛添要一が辞任!退職金が2200万円はおかしい!?


舛添要一 文春砲第4弾!?愛人2人の証言がやばい!?


石原慎太郎は婚外子を含め息子が5人いる!?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。