So-net無料ブログ作成
検索選択

舛添要一が辞任!退職金が2200万円はおかしい!? [芸能]

舛添要一東京都知事が6月21日で退職することが決定しました。リオオリンピックがあるため辞めることができないと言っていたものの、自民党が不信任決議の動きをしたため、自ら辞めてしまいましたね・・

さて、ここで気になるのが東京都知事ではあるものの舛添要一さんが辞任に伴い退職金がいくらもらえるのか?ということです。

実は今、ネット上ではこの舛添要一さんがもらえる退職金が話題になっています。
それは、とても高額な金額だからです。

今回の舛添要一さんが辞任に伴い、退職金はなんと2200万円なのです!

あれだけ騒いだのにも関わらず、2200万円ですよ。

今回はほんの2年間勤めて、お金をたくさん使って舛添要一の退職金が2200万円についてお話ししたいと思います。



スポンサードリンク






舛添要一が辞任に伴う退職金が1億円で、ボーナスは380万円!?



舛添要一さんがもし、東京都知事を辞任しないで、このまま任期を終えていた時の退職金が1億円になるというのは話題になりました。

確かに、東京という一つの国ができるような予算がある都道府県は東京だけです。そのため、それなりの責任や決定力もあり、4年という任期はあるものの、退職金が1億円というのは妥当な金額です。

舛添要一さんが当時頑なに辞任しないと言ったのはこのお金が目的なのでは?と言われていたくらいです。

しかし、舛添要一さんは任期が満了せずに辞任したため、今回の退職金は2200万円になったということです。

1億円よりは少ないかもしれんが十分多い気がします。

そして、この時期になると夏のボーナスが貰え、その額が380万円になります。
今回の舛添要一さんが辞任に伴い退職金は2200万円で夏のボーナスが380万円、月の給与が120万円で合計金額が2700万円になります。

いや〜都議会で様々なことを言われていましたが、ボーナスまで粘った感じはありますね。
辞任するものの27000万円もらえるのは大きく、当分生きていけますね。。



スポンサードリンク






舛添要一は退職金を貰う権利はあるか!?



さて、みなさんが思ったのは舛添要一は辞任するけど、退職金は貰う権利はあるの?ということです。

国民の方がそう思われても仕方がないことが多数今回の騒動があったからこそ、この疑問が生まれるかと思います。

公用車を使って別荘や、ヤフオクで美術品を買ったり、政治資金で家賃など様々なことをしたのにも関わらず退職2200万円てなんかせこいですよね・・

給料はいらないと最後は発言して、無給発言をしたのでできればもらわないでほしいですよね。

しかし、これは舛添要一さんが何にせよ、東京都知事というとても難しい、選ばれたポジションの人しかなれないため、退職金をもらって辞任することでしょう。

退職金を払っても、都民は辞任してほしいという流れであったため、しょうがないのかな?と思います。

これまでの行動上、舛添要一さんが退職金を受け取らないなんてことはないと思います笑



まとめ



今回の様々な事象で舛添要一東京都知事の辞任しますが、退職金が2200万円とはびっくりしました。

普通のサラリーマンよりは多いに決まっていると思いましたが、2年間で途中で辞めたのにも関わらず、この金額はすごいですね・・

舛添要一さんのことだからきっと貰うことでしょう笑

今回の舛添要一さんが辞任に伴って、再選挙などでお金がかかり、最後までお金という印象で終わったイメージです。

たとえ、法律違反をおかしてないとしても自分の権力に埋もれてしまったのが今回の辞任までにつながったのかな?と思います。

そのため、次回東京都知事になる方はもっとクリーンな人になってもらいたいです。



スポンサードリンク






<関連記事>

舛添要一 子供の学校は慶應というのは全くの嘘でいじめられてる!?


舛添要一が辞任!!後任は橋下徹が第一候補!?


舛添要一の嫁・雅美が逆ギレ!?ヒステリー具合がやばい!?


舛添要一 文春砲第4弾!?愛人2人の証言がやばい!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。