So-net無料ブログ作成
検索選択

高橋名人が逮捕は嘘!?16連射は仕込みバネだったのか!? [芸能]

高橋名人と聞くとみなさんはどのような人と想像しますか?あの「16連射」の高橋名人です。

おそらく、1985年頃に子供だった方は印象的ではなかったでしょうか?あの時の高橋名人は子供達にとってはヒーローであったため、今のYouTuber並みに人気がありました。

1秒間に16回ボタンを押す「16連射」をモチーフにして、CMにも出演したため、とても印象的でした笑
スイカを16連射で割るというCMは当時でもすごい印象的でした笑

そんな高橋名人に関する現在について逮捕された?などの噂がされております。

今回は高橋名人の簡単なプロフィールと逮捕説について紹介したいと思います。



スポンサードリンク







16連射の高橋名人とは!?



高橋名人は昔は有名でありましたが、芸能人でもなんでもありません笑
ただの一般の会社員の方でした。

今は退職をしていましたが、有名ゲーム会社のハドソンの一社員でした。

有名になるきっかけは1985年3月15日の百貨店屋上で行われた月間コロコロコミックの催し物にハドソン社員として参加しました。

そこでファミコンの「チャンピオンシップロードランナー」の実演に参加したところ、あまりの腕前に100~200人の親子が高橋名人にサインを求めたそうです。

そこから、急遽全国でハドソン全国キャラバンを立ち上げ、そこでゲームの実現役に高橋名人が指名され、将棋、囲碁界に倣い、「名人」をつけて高橋名人と呼ばれるようになりました。

そしてそのツアー中にゲーム「スターフォース」の実演中にファミコンのコントローラーのボタンを連射するシーンがあり、それがあまりにも早すぎるため、1秒間に16回ボタンを押しているのかな〜?とざっくりした数で「16連射」と名付けられました。

この時におそらくCMだったか、スイカに向かって16連射をして、最後にバン!とスイカが真っ二つに割るという技も披露しました笑

これはおそらく演出ですが、当時の子供に夢を与えました笑

今のYouTuberみたいに、子供が衝撃的なものに憧れるイメージと一緒です。



スポンサードリンク







高橋名人が逮捕された!?



高橋名人で調べていくと、目を引くような検索ワードがあります。それは高橋名人は逮捕されたのか?ということです。

結論から言いますと、高橋名人は逮捕されていません笑

これは1986年頃から子供を中心に広まりました。その容疑は「高橋名人がゲームのコントローラーにバネを仕込んだ」とのことでした。

コントローラーのボタンにバネを仕込むことによって、連射回数を増やして、みんなを騙したことにより逮捕されたと子供達の間に広まったみたいです。

これに派生して、脱税した、手首を改造したなどいろいろな噂がたって、逮捕されたということになりました笑

ありえない話ですが、昔はそのくらい高橋名人が人気があり、日本中のニュースになったほどです。

さて、1回押すと4回押したことになるようにバネを実際に仕込んで高橋名人が実践してみたところ、ボタンが固すぎて押せなかったみたいです笑

やはり、高橋名人の16連射は本当でしたね。
逆に高橋名人の逮捕説は嘘でした。


まとめ



私の高橋名人の印象はやはり16連射でスイカを割ったことですね笑

今、考えると演出だとわかりますが、当時は子供ということもあり、あの動画を見るとかっこいいと思ってしまいました笑

「高橋名人 スイカ」で検索していただければ、動画を見ることができます笑

高橋名人は2011年にハドソンを退社しており、今で株式会社ドキドキグルーヴワークスを設立し、代表取締役社長を務めています。

たまににこにこ動画に出演していたりと、メディアにも出てきます。そのため、高橋名人逮捕説は嘘であるということもわかりました。

今後も世の子供達のために、ゲームの楽しさを広めて欲しいと思いました。



スポンサードリンク






新着記事


高橋名人が逮捕は嘘!?16連射は仕込みバネだったのか!?


27時間テレビ2016司会はMCリレー方式で決定だと!?


アンジャッシュ渡部建の「ネット見ろ」が面白くてヤバイ!? 


アンジャッシュ渡部建の元カノは女優・伊藤裕子ってガチ!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。